ダヴィンチちゃんの資産運用

株や仮想通貨のトレード状況や資産運用や在宅ワークのあれこれを載せていきます。【調整中】モバイル向けはメニューが表示できません。

MENU

【トレード履歴】とんだカオス相場のストーリー

引け乙様でした。

何だかもうよく分からない相場になってきましたね。

コロナ関連は上昇を続けながらも、いよいよ受け皿が壊れ始めている気がします。

時価総額とか先週と比べて、増え方が異常に・・・

個別株も、好決算でジリ下げしたり、色んなものが急騰・全戻しをしたりとカオスです。

そして、日経平均はついに23000を割りました。

f:id:DaVinci_chan_5s:20200130172413p:plain

台湾・香港も悲惨な有様。

それだけ今回の新型コロナウイルスによる影響が大きいと分かります。

今までは、ウイルスはトレンド展開になるような相場ではなかったようですが、

現在の中国は当時の2倍以上のGDPなので、単純比較はできません。

また経済が上向くようなニュースも特にありません。

f:id:DaVinci_chan_5s:20200130173422p:plain

個人的に日経はジリ下げて日経は19000~21000位までいくんじゃないかと思っています。

ダウに連動はすると思いますが、各国に資金が入らない状況が続けばそのあたりに落ち着くんじゃないかなと思っています。

また、春節アノマリーからビットコインは買い戻しの急騰が起こるんじゃないかなと。

商品もそこそこあげてきそうな気がします。

かなり悲観的な相場感ですが、それくらいのストーリーは現実的にあり得るので、リスクオンの動きは良いかどうかは何とも言えないですね。

※あくまで私感ですが。

ではトレードを振り返ります。

本日は午後に用事のため、取引少なめです。

 

トレードの部

今日の取引履歴はこちら。

f:id:DaVinci_chan_5s:20200130174742p:plain

f:id:DaVinci_chan_5s:20200130174753p:plain

下手でした。

リバを狙いましたが、銘柄ミス。

手放したところで、みんな上がるという間抜けさ。

もう嫌です。。。

ただ買って、持っておくだけで利益を伸ばせたのに、残念すぎるのが感想です泣

 

保有銘柄の部

無し。

しばらくは様子見しようと思います。 

運用成績

実現損益:¥10,013

含み益:¥0 

f:id:DaVinci_chan_5s:20200130175232p:plain

最近は寄りで勝負が決まるような気がします(キリッ

って言っておいてこれです。ダメダメです。

まとめ

明日で1月最後の取引となりますが、波乱となりそうです。

日経平均、リバウンドするか、ジリ下げするか、、、

お祈りポジションとかはとらないほうがいいと思います。

ただ、イベントとかは逃さないよう取れるところは取って行きたいですね。

1月ラストの明日も頑張りましょう!

良かったらスター・購読・フォローをお願いします!

※投資は自己責任です。