ダヴィンチちゃんの資産運用

株や仮想通貨のトレード状況や資産運用や在宅ワークのあれこれを載せていきます。【調整中】モバイル向けはメニューが表示できません。

MENU

【トレード履歴】大波乱?今日は日経往復ビンタDAY!

今朝は雨、日経は23200を割れて弱気相場が始まるのかぁ〜と思っていましたが、

天気が回復しだした10時あたりから日経はグングン伸びるという乱高下相場となりました笑

f:id:DaVinci_chan_5s:20200108153836p:plain

背景的には、アメリカとイランの情勢がありました。

私はこれに振り回され、あれ買ったり売ったりを繰り返してました、、、

というわけで、本日のトレードを振り返ります。 

保有銘柄の部

【1443】技研ホールディングス

 ⇨ソレキア・協和コンからのフリージアマクロス連想+仕手

【2721】ジェイホールディングス

 ⇨仕手

3647】ジー・スリーホールディングス

    ⇨仕手

【3727】アプリックス

    ⇨光通信関連銘柄、成長(疑義注記取消&黒字)期待

【6343】フリージア・マクロス

  ⇨ソレキア・協和コンからの含み益から

【7183】あんしん保証(中期)

  ⇨民法改正銘柄

【7187】ジェイリース(中期)

     ⇨民法改正銘柄

【7800】アミファ

     ⇨S高継続、様子見

【9978】文教堂グループHD

     ⇨仕手

前回の保有は、投げました。また買う予定。

乱高下することや弱気相場になりやすいので、底値の仕手株狙いを入れました。

ソレキアや協和は強気、それによる大株主のマクロスの含み益の多さを考えて、本体と技研を購入。

アミファは明日も上値を追える期待から継続。

アプリックスを少し増やしました。 

前回の保有株は ↓ の記事から

davinci-chan-5s.hatenablog.com

トレードの部

今日の取引履歴はこちら。

         f:id:DaVinci_chan_5s:20200108161316p:plain

f:id:DaVinci_chan_5s:20200108160706p:plain

取引回数は利益の割に少し多くなりました。
まず倉元は寄りで利確。日経が下がったところで、建設コンサル、防衛、ゴールド関連を購入。

少し持ち過ぎて、損切り多数。

鞘どりスタイルにするのか、順張りかどうかが少し曖昧でした。 

運用成績

実現損益:¥40,061   

含み益:¥308

無事+でした。前日の含み+¥10,000といった感じ。

ポジションを軽くしたので、含みは無くなりました。

 

まとめ

防衛関連のJMCは鞘取りでとっとと捌くべきでした。

日建工学は175してしまい、フリージアは利確早過ぎた感が・・・

フリージアは長期で持つべきなので、売るのは✖︎な判断でした。

 狙いと時間軸を意識した取引をしたいですね。

資金の流れは意識できていたかなと。

明日もどんな相場になるかわからないですが、

反省を活かした良いトレードができるよう頑張ります。

それでは、また!

 

良かったら、スター・購読・フォローをお願いします!