ダヴィンチちゃんの資産運用

株や仮想通貨のトレード状況や資産運用や在宅ワークのあれこれを載せていきます。【調整中】モバイル向けはメニューが表示できません。

MENU

【2020年大発会】保有銘柄とトレード履歴を振り返る

2020年1月6日(月)、皆さんにとって今年の大発会どうでしたか?

私にとっては、株式投資を始めてから初の大発会になりました!

年末は全てキャッシュにしたので、それで色々買いました。

ということで、保有銘柄とトレードを振り返ります。

保有銘柄の部

【1844】大盛工業

  ⇨テクニカルオンリー、スイング。

【2721】ジェイホールディングス

  ⇨仕手狙いで1つ。うさぎさん銘柄にあやかる。

【3042】セキュアベイル

  ⇨サイバーセキュリティ関連。スイングで購入。

【3727】アプリックス

  ⇨光通信銘柄。長期で段々と枚数増やす。

【3770】ザッパラス

  ⇨アプリックスと同じ。長期で段々と枚数増やす。

【5216】倉元製作所

  ⇨S高継続で。

【6938】双信電機

  ⇨出遅れ5G銘柄で。高速通信のためのFPC製造。

   5G向けに開発中のアイテムあるそうなのでIR待ち。

【7183】あんしん保証

  ⇨民法改正期待

【7187】ジェイリース

  ⇨民法改正期待(うさぎさん銘柄)

【9399】ビートHLDGS

       ⇨IoT/5G銘柄。長期ホールド。

こんな感じになりました。基本的に小型・低位株中心のスタイルです。

ウエスコは刺さらず、どちらにせよ今でなくても良いかなという判断。

中型で気になるのが多数ありましたが、保有はしないことにしました。

ゴールド関連は、早々にさばきました。 

銘柄に関する記事は下からどうぞ。

davinci-chan-5s.hatenablog.com

davinci-chan-5s.hatenablog.com

トレードの部

 トレード履歴はこんな感じ。

f:id:DaVinci_chan_5s:20200106180413p:plain

良かった点

・防衛関連、ゴールド中心に銘柄をおさえられたこと

・BEENOS、ネクストジェンのリバとりができたこと

悪かった点

・ゴールド・防衛は売るの早すぎ。資金の流れ込みを考えても値幅は取れたこと。

・S高倉元を半端なタイミングで利確しない。

・アサカ理研は上がってないでスルーしたが、上がっていないのは出遅れ!ということ失念していた。戦争でゴールドにレアアースは抑えるべきポイントなはず、、、 

・要らない指値注文は消しましょう。豊商事で被害出てます。

・価値開発、なんとなく175。最悪手。 

運用成績

実現損益:¥2,016   

含み益:¥8,462

額はどうあれプラスです、、、

含みを伸ばしていきたいですね。

 

まとめ

久しぶりすぎのトレードだったので、忘れていることが多かった。

「資金の流れをあまり考えていなかったこと」

「ツッパすることにビビっていたこと」は猛省。

金と防衛は確実に上がるってみんな知っているのに、、、

リバとりは好きだなぁという印象。特に中型あたりは変わらずやりやすい。

あと少しロット増やしてトレードしようかな、という感じ。

 

 もしよければ購読・スター・フォローをお願いします!