ダヴィンチちゃんの資産運用

株や仮想通貨のトレード状況や資産運用や在宅ワークのあれこれを載せていきます。【調整中】モバイル向けはメニューが表示できません。

MENU

2020-01-06から1日間の記事一覧

【2020年大発会】保有銘柄とトレード履歴を振り返る

2020年1月6日(月)、皆さんにとって今年の大発会どうでしたか? 私にとっては、株式投資を始めてから初の大発会になりました! 年末は全てキャッシュにしたので、それで色々買いました。 ということで、保有銘柄とトレードを振り返ります。 保有銘柄の部 【…

【2020年大発会準備4】大発会直前!バリュー投資企業「光通信」の保有銘柄をさらう

前回の銘柄調べをした記事の中で「光通信」が度々出てきました。 光通信はストック事業と黒色企業で有名ですが、2019年は特にバリュー投資で有名になった企業です。 ホームページ:株式会社光通信 もちろん、多くの投資家さん達も注目しています。 年末年始…

【投資書籍】大発会直前!cisさんの言葉を復習する回

投資に関する書籍を読んで勉強することを目標の一つにします。 もちろん他の本も読む予定ですが、 今年はまずこれらについて読んで、記事にまとめようかなと。 今回は、昨年話題になったcisさんの本を。 神様には神様の感覚とロジックがあると思うので、真似…